ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.08.21 Thursday



2014.05.03 Saturday

9月ぶりでございます


先日お気に入りを整理してましたら
いつぞに作ってすっかり忘れていた自分のブログを発見しました。
ネットの海を漂っていましたの。
読んでたらこれが結構面白い(自画自賛・笑)
だらだらと長い文章で友人のこと書いてる たわいない日常が懐かしい。

フェイスブックやらツイッターやら NOTO ・・っていう新しいツールもできてますね。
でも私 フェイスブックの使用がさっぱりわからん。
ので削除しました。
友人? がどんどん増えるけどやりとりの仕方もさっぱり。
私にはブログでせいっぱいです。
・・てか ほとんど更新してないけど(笑)



メーイもこんなことされても動じずがんばって生きております(笑)
まあああどこにピントおうちゅうがやろかね(汁  ←懐かしい あは)






仙人のような不敵な笑い・・・・・・・・・・・・・・じゃわ





 
2013.08.17 Saturday

好き嫌いが激しすぎて自分が嫌になるのであ〜る



たぬきがねいるんですよここら辺。
裏の茂みに住み着いています。
どんだけ田舎ながで って話やけど(笑)

この前も昼日中から前の道路で日向ぼっこなんかしてたらしく
散歩にでかける息子とメーイを発見して、側溝に逃げ込みました。

興味津々で覗き込むメーイを「フャー!!」って威嚇しました。
まさにネコが怒った時のあれです。

ビビったメーイはそそくさと散歩に行きましたとさ(笑)


たぬき
2013.08.13 Tuesday

よさこいに行ってきましたぜ


織田さん見んとね(笑)

エグザイルのなんとかさん(?無知でごめん)も踊ったらしいけど私は確認できませんでした。

本祭2日で帰る予定だった織田哲郎さん。
思わぬ受賞で後夜祭にも残ってくださったおかげで、会えましたよ!

「本当は帰らんといかんけんど もうええわ!」 
土佐弁こじゃんとうまいやんか とびっくりです。
忘れんと覚えてくれてたんやなあと感動。

嬉しそうな織田さんの笑顔みちゃって(笑)



ダサイインタビューはやめれ(怒)

子供みたいな笑顔や

観客がすごくて、モニターをズームで撮るしかなかったです。






そして2年ぶりに帰ってきてくれた十人十彩






それからとてもかっこよかった国士無双。

国士無双 かっこいい〜!



そしてよさこい大賞のほにや。

ほにやはいつもほにやです(^^)

ほにやよさこいおどらにゃそんそん♪

この日も四万十では40度超え。
老人二人は倒れたら人に迷惑かかるので、タオル二枚重ねてミシンをかけ
製氷機の氷をビニール袋にぐっすり入れて間に挟み、首に巻いて見物。
異様な二人やね(笑)

これがとっても気持ちよく、祭りを存分に楽しむことができました。 



むひゃ〜。

2013.08.10 Saturday

よさこい祭りは60歳になりました

 
ぎゃは 私とタメなんです ^^;

今日 友人が帰高した娘と来てくれて
「わすれちゃん 還暦やろー? 赤いちゃんちゃんこプレゼントせないかんが(笑)」
なんて言うもんやき
「いんやまだあと5ヶ月あるき!!」 なんちて ^^;

今年は、学生時代を高知ですごした織田哲郎さんが、いつか経験したかったと願い出てくださり
工科大学に楽曲を提供し、地方車の上で生演奏!
そしてこれまた社会人になるまでの大部分を高知で暮らしたGRee­eeNのHIDEさんが
「総踊り」の楽曲を提供してくださったのです。

  ↓  ↓  ↓



今年は異常な暑さで、四万十町では本日40度越えてます。
見に行きたいけど 老体にはきついかもーー(汗)

そうそう 前夜祭をテレビでみてたら 中国からも踊り子隊が来てました。
気持ちは微妙やね(笑)

 
2013.07.30 Tuesday

ひこうき雲

 
先週「風立ちぬ」 観て来ました。

よかったです。

先日の宮崎駿さんの「従軍慰安婦 & 問題になってる日本領土に対しての発言」で
高畑さんや鈴木さんや宮崎さんの左翼っぷり思想にげんなりしてましたが
「風立ちぬ」を観ると、宮崎さんはちょっと違うんですよね。

左翼お花畑思想だけど「反日」じゃない。
日本を愛してると痛感しました。 これぞ本物の左翼だ(笑) 愛すべき左翼。
討論のできる左翼です(左翼連発・笑)

主人公の声がエヴァンゲリオンの監督さんというびっくりもあります。
これがまたいいんですよねー。
日本男子の朴訥な魅力に心がジンと震えちゃう(バアのくせにだよ・笑)



余談ですが 先日参議院に当選した山本太郎は、話題になった団体の他に、斉藤まさし(通名)という人物にもかなり支援されています
(youtubeに応援演説動画あり)

斉藤まさしはよど号ハイジャック主犯の田宮高麻呂の息子を三鷹の市議にさせようと企んだ人物。
以前は管直人を支援してたようですが見切りをつけて山本太郎に乗り換えです。

山本太郎 数々の選挙違反してるのにお咎めなしなら日本も沈没です。

そんなこんな 嫌なことはすべて忘れさせてくれる

荒井由美さんの「ひこうき雲」 二十歳の頃ずいぶんと聴き込んでました〜 なつかしいなあ。

風立ちぬのエンディングです。

もうなけてなけて。


 


2013.07.09 Tuesday

民放各社がこぞってCMを拒否したらしい スマートビエラ

 
パナソニックさんGJ!

TVの捏造もバレちゃうので、TV業界は戦々恐々らしいです。

これだったらお年よりからお子さままで らくらくネットもできますね。
小難しいことがいっさい必要ありません。




うそつき偏向報道TV局各社 ざまあみやがれ  

・・・・・・・ってお下品な言葉発してしまいました。


Kazuyaさんも応援動画アップしてたので追加しました。




2013.07.02 Tuesday

参議院比例区は個人名を書きましょう


 もちろん私は3年前の参議院選挙から比例区にも個人名を書いています。

今回けして「ブラック ○○○ 」を当選させてはなりません。

お子様を過労死で亡くされたご両親が猛抗議してる記事もありましたよねー。
それにこの人 都知事選挙では確か民主党の応援受けてたと思うんですけど・・。

下の動画で、比例区での個人名記入がなぜ大切なのかがわかりやすく解説されています。

KAZUYAさんは最近ブレイクしてる北海道在住の25歳の青年。
動画も2分少々で簡潔にまとめられていてとても見やすい。

毎日午後9時に新動画がアップされます。



Powered by
30days Album
PR