ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 残りは鍋にしよう | main | つかれた・・・・・・・・・ >>
2014.08.21 Thursday



2006.09.25 Monday

とことんおもろい

最後まで携帯持たなかった友人
ほんの最近 仕事上仕方なく買ったんだけど
メールすると必ず電話で返信(笑)
今日も昼前に来て コーヒー2杯かっくらって
今から営業に行くっ 契約取れんかったらクビになるき〜
とせっぱ詰まって出かけたので
夕方「商談はまとまった?」ってメールした
想像してたとおり ソク電話(爆)
やっぱり電話がかかってきた〜 ぶっはっは
メールの返信らあて めんどうでできんわー」 やって 汗

3日間考え抜いた秘策があったらしい(笑)
何はともあれ クビは免れたらしく ハッピー♡  よかった〜


               …………………………………………………………………♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

昨日 剪定したケヤキを短く切ってゴミ袋に詰めてたら
イテ 
見ると葉っぱの裏に 「ひゃぁーーーーーー!!! 」 恐ろしき黄緑のイラ!! 
人差し指が少し触れたらしい
だんだんと激痛に変わってくるのよぉ  パニック!
まっしぐらに水道に行って 酸性水をゴンゴンかけました
なんとか痛みも和らいで 腫れも治まって一安心
・・んが・・ 夜中痒くて またまた腫れて熱もって眠れなかった撃沈
皆さまもドクガの幼虫には気をつけましょう
2014.08.21 Thursday


コメント
私も 最初は電話で返信してた(笑)
そのほうが 断然早いもん!
その内、慣れるよね、そのお友達も・・・

前にも イラって出てきたよねぇ〜
イラって何??? と思ってたけど、よう聞かんかったわ。
毒蛾の幼虫なら納得(= ̄∇ ̄=)v

イラガ? イガ? イラ?
わっからぁぁん!けど、色と形は知ってる。
私も剪定の真っ最中やし、気をつけよ(。^Д^。)/))
  • さち花
  • 2006.09.26 Tuesday 00:31
おいらも携帯にがて・・・
最初はメール打つのが面倒でパソコンから返信したり、電話したりしてたよ~(;^_^A アセアセ
同じ仲間がいて嬉しい!!

  • 8823
  • 2006.09.27 Wednesday 09:25
さち花さん
 友人はずっとあのままのような気がしないでもないです(笑)
 私も長文は苦手です^^;
 書いたり消したりして 返信に時間がかかるったらありゃしない(笑)
 
 そうかぁ・・ 「イラ」って私の田舎だけしか通用しない?
 共通&標準語だとばかり思っていました(汗)
 高知では毛だらけの虫をまとめて「イラ」って言うんですよぉ。
 その中でも黄緑の金平糖が伸びたようなイラは最強で、上向いてスプレーしちゃ絶対にダメ と言われています。
 目に触ると失明しかねん なんて。
 葉の裏なんかにいると気が付かないですものね。
 お互い気をつけましょう。
  • わすれ
  • 2006.09.27 Wednesday 22:52
8823さん
 PCから返信 私もしばしばしてました(爆)
 いつもバイブにしてるので 気づくのも遅い遅い^^;
 おまけに打つのが遅いので仕事中の返信はできないし・・
 そのうちメールもほとんど来なくなりましたよ(笑)
  • わすれ
  • 2006.09.27 Wednesday 22:55
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
酸性水ってどんなお水なのかな?
水っていろいろな分類の仕方がありますよね。硬水・軟水で分けられたりとかpH値で見ていくことできたりとか。そんな中「酸性水」って、文字を目にしました。んん? これはどんなお水?
  • 水のある生活
  • 2006/09/27 7:48 PM
Powered by
30days Album
PR