ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 待っていてくださますか? | main | ぼくとつなその人の >>
2014.08.21 Thursday



2006.09.08 Friday

携帯があやしい・・

私の携帯 ごっつう古くて どっかに忘れても「それ私のです」と言いにくい(笑)

ええがげんに買いかえたらどう? と言われてるんだけど
「なにいいゆう まだまだ使えるき これで上等」
なんて強がってましたが ついに逝きそうです(ガーーン)

画面が真っ白になったかと思うと 真っ黒になったり

買い換えなきゃだめやろか・・ 


                    ………………………………♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


最近のガス代の高騰ぶりに音をあげたわすれ家
なんとかガス代10000円節約できないものかと思案の結果
Amazonで圧力鍋買いました
昔は数万円してて 足も手もでなかったけれど 今回買ったのはティファール?の6L 10200円くらい
とにかく安くて信用できそうなメーカーの品を探しました

ふつうカレーなんぞ煮込むのは朝から夕方までかかるんだけど
これを使うと20分×2回でOK いや慣れれば40分でいいか(意味がわからんやろ?・笑)
もちろん仕上がりの量は20Lだから 色々工夫もするのだけど・・

煮物なんぞ、じゃがいもまるごと 3分だか5分だかでOKなんです(沸騰してからの時間)
おまけに美味しい♡ 
ういたガス代 へそくろう! ひひ

TVショッピングでやってるのとほとんど同じものが半額近い値段であります
だまされちゃダメ(笑)
一般家庭なら3.5Lで十分だと思うな
2014.08.21 Thursday


コメント
 私の携帯もカメラが壊れた・・・・
キャビンが、テーブルから何度も蹴落としてくれました〜〜〜
最近の携帯(ドコモ)なんであんなに高いの?
私、古くても無料のとかで良いんだけど。
そんなの無いんだよね。

 我が家で何かを節約するとすると、まずは私のお稽古事が槍玉に上がりそうなので・・・沈黙です。
圧力鍋でつくるとなんでか味がちがうようなき気がしますよね
家庭用の1.8Lなもので、ましてわすれさんとことは比べようもありませんが
お米もいつものではないようなモチモチ感がします。
それに、時間がかからないのがいいですよね
  • may
  • 2006.09.08 Friday 20:46
tokkocyann
 キャビンちゃんやってくれるね〜。
 私の場合自分で落としまくっております(大汗)
 目覚ましバイブにしててベッドから毎朝ドッカンと床に落ちてる^^;
 そりゃ壊れても文句はいえんか(笑)
 
 うちは今年から税金がウン十万円も増えたもんで 何かを節約しなきゃ生きていけないのであります。
 もおっ 小泉大嫌い!! ぎゃん。
  • わすれ
  • 2006.09.08 Friday 23:16
mayさん
 おお 圧力鍋使ってるんですね?
 ごはんがとても美味しく炊けるらしいですね。
 夫は炊き込みご飯が大好きなんです。
 圧力鍋で作るのが夢なんだって(笑)

 今日は ジャガイモとかぼちゃとチーズのサラダ作ったんだけど
 好評でした。
 あっという間にほくほくに湯がけて いいわぁ〜。
  • わすれ
  • 2006.09.08 Friday 23:19
わすれ殿、、、、、−−;
それはもう、壊れていますぞよ、、、、、。
思い切って、携帯電話、持たないとか!

お店のカレーライス、そんなに煮込むの!?
カレー専門店!?
煮込むと美味しくなるのかな????
ティファール?って、なべ、有名なのかな?私も良いなべ、買おうと思っていたところなのー。
(最近気の緩みか、タメ口になっていますね。すみません^^;)
  • ことこ
  • 2006.09.09 Saturday 06:57
ことこさん♪
 やっぱぶっ壊れてる?^^;
 私の場合 別になくても不自由しないのよねぇ・・。
 だけど持ってないと 友達と遊べないじゃん(へへへ)
 それに遭難した時困るし(爆)
 100円くらいの探してみます(笑)

 ティファール(T-FAL)はフランス製なんだって→http://www.t-fal.co.jp/tefal/

 で アマゾンの圧力鍋軍団 →http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_2/249-6698510-4592302?ie=UTF8&rh=n%3A13938491%2Cn%3A13938571&page=1

 タメ口? いいなぁ〜 ふふ♪ 嬉しいです(^^)
  • わすれ
  • 2006.09.09 Saturday 23:59
わすれさーん!
↑なべのこと、ありがとう!今、見たけど、色々あるんだね。
今日、買い物ティファールあったよ!高かったーー;
でも、長持ちしそうだね。冬のボーナスで買おっかな、、、。
遅すぎだね^^;
  • ことこ
  • 2006.09.10 Sunday 15:56
ことこさん
 そんなに高かった?
 安いとこ探しましょう(^^)
 
 内緒なんだけど ことこさんだけにこっそり言っちゃお(笑)
 明日 うちとこにテレビ取材が来ます(へへ)
 ローカルだけど^^;
 一週間前から 掃除しまくった〜。
 普段からきれいにしてたらどうってことないんだけど(汗)
 本番前にもうへなへなです(笑)
 
  • わすれ
  • 2006.09.10 Sunday 23:27
わーーーーーーーっ!!すごい!!!!
内緒にしなくても、ここの日記に書けばいいのに〜!!

お店、ピカピカになったね!!
わすれさんも、お化粧いつもより念入りにしたんでしょー(笑)

テレビの反応はどうだった???
やっぱりお客さん、増えるのかなー。商売繁盛だねー!!
  • ことこ
  • 2006.09.16 Saturday 06:15
ことこさん
 放送は10月14日です(汗)
 恥ずかしくてここには書けませんです^^;
  • わすれ
  • 2006.09.17 Sunday 01:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ティファール
今まで大きい鍋はアルミの胴鍋しかなくてアルミ嫌なんだけどな鐔ワ愁鐔イ隼廚い覆ら我慢して使っていたのだけど、未開封のティファール
  • ブランド Gメン
  • 2006/09/12 5:01 PM
Powered by
30days Album
PR