ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自家製のなんたらを始めると、夜中まで働くハメになりまする | main | 砂糖が・・ぁ・ >>
2014.08.21 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.20 Wednesday

61回よさこいまつり&全国大会


高知の夏といえばやっぱしよさこいまつりでございます。

それしかないきやけんど(笑)

よさこい → 夜さ来い → 夜に来い → 夜這いに来て という意味 過激(笑)



全国大会と仕事の休みがかさなったので朝っぱらから出かけていきました。

こじゃんと楽しかったで〜! 


どっか忘れたけんど県外から来てくれた若人達。
生き生きしちゅう。







この帽子かぶったおんちゃん「土佐泥酔党」ながやと(笑)
一人で来て、県外の観光客さん達にうんちくたれて、すぐに仲良しになって
写真一緒に撮りまくりよった。
ビール片手に一緒に踊る踊る!!(笑) 


土佐泥酔党




これも県外の若い人。






ひろめいちばは朝の10時からこの状態。
歩けんがちやああああ。


ひろめいちばひろめいちば

そして祭りが終わると、全国から来てくれた踊り子さん達も一緒に大騒ぎ。
楽しそう!
まっことにラテン系や 高知は。





ほにやの本店が帯屋町に移転オープンしました。
よさこいのトロフィーがいっぱい。
よさこいまつりに参加することによって全国展開する企業になりました。
素晴らしいです。

ほにやほにやほにや


朝は場所取りのシートや椅子だけで閑散としていた帯屋町も踊りが始まると
いつの間にか大賑わい。
初日は朝まで台風やったがとは思えんかった(笑)



場所取りしちゅうちや!

場所取りしちゅうちや!!



観客と踊り子がこんなにも近い!!
大迫力で〜 いつかみんな高知の城下にきてみいや。  




高知出身の方が首都圏で展開してる(んだそう)ダイアモンドダイニング 初参加ですが
そりゃ楽しく洗練されたチームでした。
地方車の上には ほりえもん。& ニコニコ動画でうれっこの恭一郎さん(なんだって)

先頭で踊っているのは きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーTEMPURA KIDZ

地方車:増田セバスチャンさん
曲:RAM RIDERさん
振り付け:TEMPURA KIDZ
という豪華チーム

↓はネットで拾った画像です。

ほりえもん恭一郎さん?








そして気合がこじゃんと伝わってきた十人十彩



ひろめの入り口で牛肉の串焼き買ってビールぐびぐび飲みながら見物した人も楽しかったそうな。(笑)

今年のよさこいは涼しかったです。




 
2014.08.21 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR