ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最近はテレビみると吐き気がするき | main | 61回よさこいまつり&全国大会 >>
2014.08.21 Thursday



2014.07.17 Thursday

自家製のなんたらを始めると、夜中まで働くハメになりまする


暑い・・・が始まりました今日この頃。
あっち〜い。

9時過ぎにオーブンに放り込んだケーキ生地の良い香りが2階まで漂ってきました。


バラ植えたんですけど、最初はオールドローズなら私でもいけるかも 
と思ってましたら大間違いのコンコンチキでした(こんなときに使うのか?^^;)
難しいのばっかですよ(笑) 紫玉のみすくすくと巨大化しています。
ORは初心者向きは少ないと痛感。
一番元気に育ち沢山の花を見せてくれるのは家ではやっぱデルバールです(ERが今のところないので)

無農薬OK!集めるぞ!(笑)

シャンテロゼミサト



最近東京から高知に移住してこられたクリエイターのイケダハヤトさんのブログ→まだ東京で消耗しているの?

高知新聞で紹介されたらしいですが、家は高知新聞購読してないので 時々拝見している 土佐のおんちゃんの田舎暮らし
で知りました。

なんだか高知県のことベタ褒めなんですよねー 気持ち悪いです(笑)
そりゃもちろん嬉しいですよ、 自分の故郷ですから。

まあ ものは言いよう でしょうか(笑)

でもひとつ新しい発見しました。
マックのシュガーコーンが高知でしか売ってないってことです。
帽子パン以来の驚きでした。

人生初めての新聞購読・・高知新聞を購読することにしたそうですが、
こじゃんとバイアスかかってますから合わせて産経新聞でも購読すると平等かなとも思います(笑)
でもこの方、思想が高知新聞に近い気もします。
あくまで私の個人的な感想です。

尊敬する青山さんいわく意見の違う人との会話こそ、新たな発見?があるそうです。
ブログは大変面白いです。
日本全国からものすごいアクセス数だし、なによりネットで生活なさっているそうです。

息子に「クリエイターって何?」 と質問すると
「作る人」と教えてくれました(笑)

ありゃ? 私もクリエイターか?  ぶははw

移住といえば 奥田英二さんのお嬢様も最近高知県に移住されたようです。





 
2014.08.21 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR