ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.21 Thursday



2014.05.03 Saturday

9月ぶりでございます


先日お気に入りを整理してましたら
いつぞに作ってすっかり忘れていた自分のブログを発見しました。
ネットの海を漂っていましたの。
読んでたらこれが結構面白い(自画自賛・笑)
だらだらと長い文章で友人のこと書いてる たわいない日常が懐かしい。

フェイスブックやらツイッターやら NOTO ・・っていう新しいツールもできてますね。
でも私 フェイスブックの使用がさっぱりわからん。
ので削除しました。
友人? がどんどん増えるけどやりとりの仕方もさっぱり。
私にはブログでせいっぱいです。
・・てか ほとんど更新してないけど(笑)



メーイもこんなことされても動じずがんばって生きております(笑)
まあああどこにピントおうちゅうがやろかね(汁  ←懐かしい あは)






仙人のような不敵な笑い・・・・・・・・・・・・・・じゃわ





 
2009.06.16 Tuesday

基礎代謝がごっつう落ちた気がして哀しい



映画  はりまや橋 を観に行きました

家から20分位山の方に行った所で 去年撮影がありました


日本が大嫌いな外国人と彼の息子と結ばれた女性の物語

平日のお昼 じじばばばかり(怒られるか 自分もそうやし ^^;)
最初30分くらいは 寝てしまいそうで怖かった(爆)

なんやつまらん映画やあ と思いつつ見てた私はいつの間にか号泣してました(大笑い)
結果どうやろ 面白かったんかつまらんかったんか・・・・・・・・・・・・ 汗

高岡早紀さんの「それがなんなが」 ・・ってでかい態度がまさに高知の女を現してる気が・・
それに彼女の話す「純真 お馬」の恋物語がなかなかよかったです

最後のほう 橋本元知事が奥さまとエキストラ出演してたと夫が言うてました
私は見逃しました 発見した人いったい何人いるかな

カンヌ映画祭に出展予定らしく 日本語部分は英語の字幕スーパーがでました

監督はアメリカ人で 日・米・韓の合作映画




話変わりますが
今日実家に帰ると 先日のアーティチョークに花が咲いてました

携帯写真でイマイチ画質が変ですね ^^;

私の手を広げたくらいのでっかいアザミの花って感じで
和名の朝鮮アザミというの納得です

まさにアザミ!
2009.06.09 Tuesday

でかい



実家の畑で枯れる寸前だったアーティチョークをオブジェ用にもらってきました
食べ方はネットで検索すると色々とでてきますし 美味しいそうだけど
今日はイマイチ食べる気になれません(笑)枯れるまでには食べてみます


全部で3株ありますが 実がもっととがったものもあるんですね
和名朝鮮アザミというそうです




 アーティチョーク



私の残念な手と比べてみて
でかいやろお

でかくしすぎ?


でかいつながりで 右に見える紫のアリュウムみたいな植物は ジャンボニンニクの花です
背の高さ2mくらい
肝心のニンニクの味はセロリがまじったような味(どんなんや・笑)
これまたでかいーーのです

アリュウムではありません



新しい管理画面使いにくい と私は思うな・・。

2009.05.10 Sunday

化学薬品の臭いがする野菜

私は週4回はかぼちゃのスープを作るんだけど
今朝作ったかぼちゃのスープは塩素臭く捨ててしまいました
一回にかぼちゃ3個使うので買う時も6個入りを箱で買うんだけど
残りのかぼちゃも全て塩素くさくて恐ろしいです
最近食の安全が問題になってるので 神経質になりますね
自家製なら一番なんだけど 量が量やし季節に関係なく必要なのでやっぱ輸入に頼るしかないですよね
一瞬保健所に持ち込もうかしら とも思いましたが
八百屋さんの手前考えてしまいます
明日八百屋さんに言ったらイチャモンと思わないかな ・・・なんて
気のちっちゃいこと考えたりします(笑)

なんだろなー 防カビ剤? 残留農薬? それとも気にしすぎ?


不思議よねぇ・・

写真は「ハコネウツギ」
最初白花で開花して→翌日ピンク→翌々日深紅 となります
2009.03.16 Monday

にくまれっこ


メジロが可愛く鳴きながら庭でみかんをついばんでたのはほんの一週間くらいで
その後 このでかい鳥がメジロちゃんをおどして遠ざけ占領しています

ヒヨドリでしょうか?



もお せっかくメジロが毎日可愛い姿見せてくれてたのにい
と言うと「差別はいかんやん ヒヨドリやって生活かかってるし」と息子に叱られた




ピヨーーーーーーーーーッ っと大きな声で鳴きながら飛び去りまするん




日中は我が物顔でうろうろしてますな

まあこれはこれで可愛い       っかな 豚
2009.03.02 Monday

そろそろ花盛り


ガラス越しに盗み撮り

近くでメーイが昼寝してるのに美味しそうについばんでいます
どこにピントがあってるのやらですが ^^;

鳴き声もかわいい

三寒四温ですね

窓から見える斜面にふきのとうがいっぱい成長してて
あれを湯がいて細かくきざみ 味噌炒め煮にするとそりゃあ美味しいそうで
毎日眺めては想像してよだれたらしてますが この歳で斜面に這い上がる勇気がないのが哀しいです(笑)


2009.02.12 Thursday

麻生さんはけっこう頑張ってると思うんだけど


日本の海上保安庁が尖閣諸島周辺にヘリコプター搭載の巡視船の常置配備したこと ニュースでやってたっけ?

民主党に政権交代すれば すごすごと中国の言いなりに撤退するんでしょうね

マスコミはくだらん揚げ足取りを必死に報道するよりこんな大事な政策をもっと時間をさいて報道してほしいです


中国のネット掲示板では日本に武力行使! に賛成が96%らしい 

和を尊ぶ中国人と、暴虐な日本の武士道とは両立できない。この暴虐が世界に向かって
拡張するとき、残された手段は原子爆弾しかない


だってさ   何ふざけちゅうがで


Powered by
30days Album
PR