ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.08.21 Thursday



2010.01.08 Friday

スペシャリストといわれる人は何考えちゅうかわからん

 
逆に世間にウトイというか・・
悪気がないのはよくわかるけど。

日本がなくなるかもしれんのに 事業の拡大が大事って  どうぜ?

私には理解できん。
2009.06.14 Sunday

予想外な味やった

 

数日間オブジェになってたアーティチョークを今日いただきました

2つ湯がいて1つはラップにくるんでレンジでチン♪です


アスパラのような味ときいてましたが私の感想は「甘さのないもっちりしたきび」って感じ
いがいと美味しくて枝豆のごとく 食べだしたらとまらん〜 でした ^^;

我が家の男2人はいらん!と言い張りましたが
チャレンジャーにならな そんなことじゃあ話の種にもならんやん
と無理強いしました    



      ・・・・・・・・ 感想無し(笑)






私ら日本人は どんだけ無知な国民なんやろと
大きな力にどんだけ洗脳されて日々を暮らしてるんだろ  と

          

            自分達が情けなく可哀想になります









2009.03.31 Tuesday

今は今をせいっぱい生きるという満足感にひたりたい


何ヶ月ぶり? と思うくらいな水遣り

キラキラとまぶしいもん撮ってみた

植えた覚えのないアネモネ



明日花見に行かなきゃ 今年も満開のサクラ見逃しちゃうな

いつかのころ seriさんが送ってくださったクリロー


五台山がいいかなあ ワンコ連れて行けるし

冬からいっぱい咲いてくれた白いオキナソウ


はらはらとサクラが舞う頃
思いがけない突風が吹くと それはそれは素敵なんです

バアー っといっせいにサクラの花びらが風に舞って
私の心もいっしょに舞い上がる
そんな奇跡の一瞬に遭遇できると

ああ 生きててよかったな〜 ってしみじみ感謝するんです
2009.03.21 Saturday

マスコミの信用は失墜してます はい


桜の季節になるとやっぱり「ケツメイシのさくら」を聴きたくなるんだけど
ノリノリでそれ聴いた後 ぼやきくっくり さんとこで見せてもらったこの動画で号泣

真実はどこに

時間が許せばその下にある「神風特攻隊」のさくらも見てくださいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡ ♡ ♡ 



硫黄島の滑走路に眠る12000体の遺骨が 日本のご家族の元に帰れようになったそうです
本当によかった

(硫黄島のことについてご存知ない方は ここ の下にスクロールしたとこにある「硫黄島は生きるヒント」という動画をごらんください)



さくらの季節に思うんですよね

靖国神社に参拝してなにが悪いのでしょう
先祖に感謝しない国民に 真の幸せなんてありえるんでしょうか


今 NHKでテレビについてなんたらかんたらやってますが
なんだかな〜 番組作る人ぜんぜんわかってないなあ と脱力ですよ

11時台にやってるニュースってほんとつまらなくて
滝川クリステルが出てるのなんやったか名前知りませんが それ見てたら夫が来て
この横のおんちゃん(汗)怪しいがやにこんなん見ゆうかえ? と言うので
滝川クリステルが美人やき見ゆうが!(笑)
ニュース23も ゼロも 偏った報道しかせんし特にゼロは星野がでるきもう全く信用せんことになった
桜井君は好きやけど(笑)
などと言いたい放題

その前の晩にNHKの9時のニュースに出てくる他人事のように棒読みのおんちゃんのことで話が盛り上がったばかりやったきまた大笑いした

あり? いつの間にか土佐弁になっちゅうけんど  ^^;

ということで オチがなく終わりますが ごめんよ  ^^;
2009.03.17 Tuesday

価値ってなんでしょうか



いつだったか朝丘雪路さんの買い物風景(風景? ^^;)をテレビでみましたが
そりゃすごかったです  お金を持ち歩いたことがないんじゃないでしょうか
値段も気にしないし 同じものどさっと買うんですよね
その時は京都の高級呉服&呉服小物でしたよ あっぱれ


あのような嫁さまを持つご亭主って どんだけふとっぱら〜 と思っておりました
おもちゃ屋さんも行き詰ってしまい 倒産寸前で協力者が現れ自己破産しなかった
津川さん 演技はすごいなあ と思うだけで全く意識してなかったのですが
津川雅彦さんのブログ

見て さすが大物雪路さまをくるめてる男性や  と深く納得

それはそれは貧相なムスカリが玄関で咲きました ^^;



自己破産と言えば エイベックスの社長さま 感動しました
人って こうでなくちゃ と思います
2009.03.15 Sunday

久しぶりにカメラに触った


笑う犬といっしょにひなたぼっこしました

太陽熱吸収する色のため早くも暑い ^^;


空を飛ぶすみれを激写したり

すみれも空を飛ぶとちと怖い


枝に舞い降りた宇宙人とにらめっこしたり

ヤマブキの蕾やったりして ^^;


強風吹き荒れてるけど 春って感じかなあ
2009.02.24 Tuesday

ゴミを捨てる

毎日少しずつゴミ・・というかいらなくなった沢山の書類の山を捨てております
ココに来て11年目
早かった

話はころっと変わるけど 先日の土曜日にまたまた蜂にさされました
蟻のようなちっこい蜂で 庭に置いてあったダンボールにはいってた水菜触ったとたんにチクリ
ん? 蟻がかんだ?
と思ったけど お尻に針を発見 蜂だったー

以前足長蜂にさされ悲惨なことになった し
2回目はショック症状をおこし 命取りかも・・・・・・・・汗
なんて思い 息子に「さっき蜂に刺されたき もしお母さんが突然倒れたら蜂ショック(?)やき救急隊員にそう言うてよ」
と念押ししたのでした(笑)

その後すぐに刺されたことは忘れたのですが
翌日から毎日痒くて痒くて
蜂の毒ってほんまに恐ろしいね

なんて久しぶりの登場やのに へんな投稿や   
それに以前の投稿読むと 刺されたんはこれで3回目? ^^;
Powered by
30days Album
PR