ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.21 Thursday



2010.07.07 Wednesday

八ッ場ダムはどうなった

 ・・か、皆さんは知っちゅうかえ?

ほんのこの前 「八ッ場ダムが繋がったいうて 神主さんが〇△÷×...・・÷〇・・って拝よった さっきテレビで」って 夫が爆笑しよったけんど
どうなっちゅうがですろお。

前なんとかさんがあんなにおっこうに「中止」。    ・・って言いよったがですけんど。

無視ながかえ? ^^;

それとも前なんとかさんは意思を変えたかやろうか?

マスコミはなんちゃあ報道せんきわからんでねえ。



2010.06.16 Wednesday

パーマネント野ばら 2

 今朝夫が言うことに

「 俺 昨日のパーマネント野ばらのあのシーンが夜中に夢に出てきて 怖おおて目が覚めて眠れんかった」

やと。

そうながです。

ほんとは怖〜い 映画ながです。

      ・・・私はそれほどは怖くないがやけんどね。

ええ? ほんないったいどっちながで!     
2009.12.17 Thursday

日本破壊のためには国内より海外に支援しなきゃね

 

鳩山首相は海外に行くたび支援の約束。
たった3ヶ月でこんな感じ。
・日本、パキスタンに30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力
・台湾に1億円追加支援 日本政府
・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4〜5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドルに倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
・初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援 

解っている金額だけで 合計3兆1,563億円(約3兆1,600億円)

ここまで 数日前にネットで拾った金額です。

本日COP15にて およそ60ヶ国に一兆7500億円支援追加

             合計 4兆9100億円の海外支援


ばら撒きが好きながはわかったき。 
私らあにも ねずみ小僧みたいに自分の預貯金ばらまいてくれんかえ?

納税はしたかえ? 利息もきっちり払うてよ。

小沢に叱られて うつむいてメモ取るらあて。 ぽっか〜ん。
子供手当ての所得制限が1億円かえ。  ぽっか〜ん。

鳩山・小沢・藤井が連立与党にいた過去が一番国債発行したらしいけんど
今度もやっぱりそうやったねえ。

あんたらあ与党におる時はいっつも外国におかねぶんどられちゅうがやけんど。
イラク支援もほとんどアメリカに渡してozawaさんキックバックもろうたがやとねえ。

あんたらあそのうちバチが当たるぞね。 覚悟しちょきや。

2009.12.13 Sunday

祖国へ帰れ

 

小沢さん

そんなに日本が嫌いなら 祖国へ帰ったらえいに。

あんた日本と日本人を舐めきっちゅうね。

2009.08.14 Friday

まいどこの季節よさこいネタでごめんよ

 

最近・・  ・・ここ2週間位

吸っても吸っても もっと吸いとおて

何を? ・・ちぃ  息に決まっちゅうろお

はあ苦しい


こりゃああれやろ  神経?  ^^;

けんどどっこも異常がないと確信せんと 神経やき気にせんとこお〜 って思えんき

病院にいったがちや

日赤病院  高知赤十字病院よえ

なんでか日赤が好きなが(笑)

内科に受診したら主任看護婦さんが

あんた何しに来たが? ああ?

という眼差しで見たが(私にはそう感じた・笑)

すんません わかっちゅう  神経なが  ごめんよ
けんど診てもろうてどっこも悪うないとわからんと気になるがやも(心の声)

ほいたらいちおう呼吸器科の先生に診てもらいましょうか

はいお願いします

血液検査 レントゲン CT 
全て異常なしです

あ 先生 血圧88−159って聞こえてきたがやけんど OKなが? よねえなんも言わんき (心の声)


あああああ 今もちょっと苦しいけんど 神経ながやね
神経・・って神様経由ながか(笑)


貧乏にんにはこのウン万円の検査代はことーたちや


夕方 ぱーーーーっと気晴らしでもせなあ っとよさこい観に行きました


後ろ姿もいい(笑) 実は美人ぞろいだった高知信金



やっぱ祭りはええわ〜


活き活きな若人 十人十彩



この後ろ姿の若者はうちにランチに来てくれるサラリーマンな好青年





山田太鼓


ナチュラルに鍛えた肉体は美しいです




宵闇せまる中央公園



今年は県外から47チームが参加してくださいました
そのうち高知のチーム数を抜かれそうです(笑)


日本全国よさこい祭りは広まっていきましたが
4県だけよさこい祭りの無い県があるそうです

徳島 沖縄 鹿児島 宮崎 なんだって


あり いつのまにか方言じゃなくなっちゅうやん ^^;


初めてデジカメで動画撮ってyou Tubeにアップしてみました
手ぶれひどいがやけんどみちゃって

最高!! 十人十彩




2008.10.13 Monday

歳とると腹もすわるきね


最近のあんたはちょっと過激発言が多くて
言葉の暴力に俺はかなり傷つきゆう

・・と言われたがやけんど(笑)

今まであんたに言葉の暴力でサンザン傷つけられたき〜
これからやり返すで  覚悟しいや  

ふっふっふ  おーほっほっほ  ぐっはっはっはっは


今年も元気に咲いてくれたで〜♡ 


なんちゃって ^^;
2008.05.11 Sunday

素朴な疑問

前からずっと思いよったけんど
チョモランマの頂上って 素人でも簡単に制覇できるがかえ?
ほんでから「火」もまともに燃えるがかえ?





早稲田大学教授のブログ まあ読んでみてうんと興味深いこと書いちゅうき




まっこと恥ずかしけんど
 スリランカ→セイロン
 ミャンマー→ビルマ
 ・・ってこと最近知った(汗)


JUGEMテーマ:ニュース


Powered by
30days Album
PR