ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.21 Thursday



2005.05.01 Sunday

美女がだいなし


口角が裂けて痛い悲しい
歯医者さんに行くと 必ず裂けるのです
そんなに強く引っ張らなくても 私の口大きくて見やすいでしょに
誰からもそんな話聞かないから私だけかな

昨日20分歯磨きさぼったから今からしよ っと
2005.03.29 Tuesday

テレビや映画の方言って変


私は高知ですが 宮尾登美子さん原作の映画や坂本龍馬のドラマなんか見てると
そこのイントネーションぜんぜん違うぞ とつっこみ入れたくなります(笑)

そうやないろお と自分で台詞言ってみる(ぶはは)
なんだか作ったげやし それどこの語尾ですか? って思う言葉しばしばです
他県の人は これが土佐弁かと思うがやろねぇ(←突然・笑)

よその方言はどうでしょう? やっぱり微妙に違うのかな?

ネットでお話しても ほとんど方言でないから
実生活ではどんな言葉で話してるのか興味あります(笑)

以前 知り合いに鹿児島の方がいたけどほとんどわかりませんでした
内緒話を大声でしても わからない♡
土佐弁もよその人が聞くと 多分外国語やと思います^^;

トラックバックBOX「あなたの故郷のおもしろ方言」にトラックバック
ちょっと趣旨違うかも(汗)
2005.03.25 Friday

気が済んだかい


福岡は雪積もってるらしい
九州なのに北国やな(笑)

でもここもすごく寒くて ブルブルです
ふところもブルブルやし(がぁーん)

ついに買わされました 洗剤革命テレビ
べつに10,000円もする洗剤買わなくも
汚れ落ちる洗剤 いっぱいあるのにさ だ豚(笑)
でもまぁそれで気が済むんだったらよしとしようではないかおばけ
なんて 私が一番使ってたりしないか?汗

この写真好きなんです へへ


一瞬あなたの部屋に行ったんだよ


花びらかわいい(^-^)



冷たい雨の中

頬に ローズマリーの花  薫る風
2005.03.24 Thursday

会話


わすれさんがホリエモンさんの肩を持つなんて 信じられない〜っ
と言われた(笑)

別に肩を持ってるつもりはないんだけど これからN放送がどう変わっていくのか興味津々なが
と言い返した

僕は 彼のやり方が気にくわん 古い人間やき
っていうか 彼よりわすれさんの方が怖いわ〜
いつもの性格からは想像できんもん

そうか? あんたはまだまだ私のこと知らんな(笑)
2005.03.18 Friday

家族の宝 「アーモンドの花」


ぼんやりとテレビ見てたら ゴッホ美術館 やってまして 少し泣きました
(↑のHP 私には 絵以外チンプンカンプン ^^;)

画家になることを決意してから 死ぬまでの10年間に描いた作品は1600点
そのうち 生きてる間に売れたのはたったの一枚なんだそうです

ゴッホが死ぬと 弟のテオもすぐに後を追うように死んでしまって
2人の意志を引き継いでゴッホの絵を世に送り出したのは テオの妻のヨハンナさんで
ふたりの700通もの手紙を本にし 個展を開き 
このことがゴッホが世界的に有名になるきっかけとなったそうです

この話にいたく感動しました
ほんとなら お金の援助ばかりな彼のことを毛嫌いしそうなもんなのに
ゴッホの才能を見抜いてたんでしょうか・・
テオのことを深く愛してたからなのか ゴッホの人柄に魅かれてたのか・・


テオの息子の誕生を祝って描いた「アーモンドの花」という絵 初めて見ました 
死ぬ前に描いたこの絵は 今では一族の宝物になってるんだって


もう寝ようと思ったけど 忘れないように書き止めたかったのでまた起き出しました(笑)
(私は 物忘れ病か・笑 けっこうそれに近いもんあるわー)





2005.03.13 Sunday

人生は一期一会


今朝 花壇にどでかい穴がぁ・・悲しい

犯人は もちろんヤツです犬
クリスマスローズは 3株傾いて咲いてた冷や汗汗

もう!怒りマーク ご飯抜きっ  と誰もいない庭で虚しく怒鳴った(笑&とほほ)


4番目に咲いてくれました♪

アネモネの蕾 何年ぶりに見たんだろ
可愛くてしょうがないです(^-^)

純白の花びら きれい

先週だったか 突然kakoさんから 高知に来るとメール
あっという間に襲撃されました(笑)

とてもキュートでチャーミングなエンターテナーな女性ですハート
おもろすぎ(ぶはは)
ご主人は ジョンレノンさんでした(笑)

どっちがかこさんでしょかね(笑)

なぁなぁ 今日私らが泊まるホテルってなんて名前やった?
ってメールきましたから(爆)
2005.03.11 Friday

お久しぶりです^^


うわぁ 日記書くの久しぶりです(笑)

そうなんです あなたの想像どおり(うへへ)
確定申告 さっさとしないもんだから
お尻に火がついて 死にそうだったのです^^;
3日間 睡眠時間2時間 昨日やっと終わり9時から爆睡
椅子に座り続けで ji になった〜(爆) 痛いっ

つくづく自分が嫌になったし 体力ないな と実感です
ボケた頭が睡眠不足でますますパーになってました(笑)

今日は暖かくって少し動くと汗ばむ一日でした
明日からまた寒くなるみたい
Powered by
30days Album
PR