ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.21 Thursday



2009.08.20 Thursday

3回嘘をつくと嘘が真実になるなんて許せないじゃないか

 髪型が素敵で 着てる服がおしゃれだからといって
しゃべってる内容がいい なんてことはありません

彼はウィグル人に対してひどいこと言いました


報道に振り回されてはいけません

N○Kでさえ シルクロードでの・・・中国のウィグル地区での数え切れないくらいの核実験で120万人を超えるウィグル人が被爆してる事実を隠し
放送を観て旅した沢山の人々にも被爆するかもしれない真実を告知してはいませんでした


日本国は日本人だけのものではない  なんてさらりと言った鳩○代表
もし政権をとれば 50年後くらいには日本海溝あたりまでが中国領になる計画の地図を描いた国の言いなりになるんだと思うと
空恐ろしい

民主党にも自民党にも売国議員はいっぱいいるけど

これから日本は私達国民の力でひとり立ちできるんだろうか


テレビや新聞では肝心な事実はほとんど報道されないのです

情報弱者は垂れ流されるテレビに洗脳され 漢字の読み違えばかりを時間いっぱい放送する


あほか!


なあんて  

私マジ心配なんです こんな日本でも 重税に苦しんでても この国愛してますから




2009.02.10 Tuesday

いや やっぱりおかしいやろ

ロー○ンを経営してた知人が 1月31日で10年の契約が終わり ロー○ンに店を返したそう

おめでとうと拍手したい気分

あれはなんでしょうね コンビニ経営

まさに大企業のいいように構築されたビジネスですよね
フランチャイズ契約した人の人権など全く無視してるように私には思えます

よくぞ10年全うして つっかえしてくれたと胸があつくなりました

あのような「人」をまったく無視した「まずはロー○ン」的なやり方の企業が大手を振ってる日本てダメじゃないですか?
私ってあまいですかね
2008.12.23 Tuesday

癇に障る


地デジの説明する
金髪で声がヘリューム吸ったようなハイトーン
琴奏でるふりするおんな

うっちょい


    ^^;
2008.12.09 Tuesday

いきなり+10で暖かい


何年も前からずーーーーっとオムライスが美味しいと評判のお店に行きました
いっかい食べてみなきゃ話になんないですもんね
4〜5年前に行ったことがあるんだけど 満席で門前払いだったんです
実はその時の「門前払い」の言い方・・いや態度がふんぞりかえってたので
もう二度と行くもんか と思っていたんです(笑)
でもでも最近タウン誌か何かでお店がリニューアルされた写真が載ってたもので
やっぱどんなもんか食べてみなきゃ気持ちがおさまらなくなりました

写真 とっても撮りづらかったのでないんだけど
チキンライスにオムレツのっけてわってデミソースがかかってる王道レシピのオムライス

なんだかなあ・・自分のこと棚に上げて人をどうこう言うのはあれなんだけど
(いつも言ってるやん ・・って突っ込んでもええよ・笑)
味の前に 奥さん?注文とりにくるおばはん なんであんなに上から目線なんでしょ
お客さまに対して感謝の気持ちなんてミジンもないでしょ?
あんな態度で接客するのは 見たことも無い客だからか・・
それともそんな態度でも繁盛させる自信がある味だからなのか?
2度目も同じ態度で 「オムライスの評判」が私にはとても理解できんかったです

でもかってな思い込みはいけません
人の好き嫌いってのは自己流の判断では計り知れない妖怪です



五台山に残ってたもみじ




幸せな人には「詩」は書けない・・そう

辛い苦しい想いをしなければ人を感動させる文章は浮かばないらしいけど

どうだろね

・・あ これは「やなせたかし」さんの言葉だった?
2008.12.01 Monday

麻生さんと小沢さんもせめてこれくらいの討論して欲しい


放送時間中は私は仕事でみれないので いつもこのサイトでみます
今日のんめちゃめちゃ面白い

田母神俊雄さんて面白い人やね
なんて魅力的なんでしょう

たかじんのそこまで言って委員会



田島せんせといい原さんといい ・・呆れて笑うしかないね

JUGEMテーマ:ニュース


2008.11.08 Saturday

誰だって人生間違いはあります

「情報7daysニュースキャスター」 のコメンテイター渡辺えりさんのコメントはどうも・・^^; 生理的に受け付けん ^^;


最近はショッキングな出来事が多いですね

緒方拳さんはすごい人だなと つくづく・・ 遺作になってしまった「風のガーデン」は毎週かかさずみています

筑紫哲也さんの[他事争論]?は一回も意見が合わなかったです(汗)
・・が あれだけメディアで発言できて「これが正しい意見」のように放送を受け入れる日本人の感覚もおかしい
あれ? おかしいのは私かもね ^^;

ご冥福をお祈りいたします



小室哲哉さん 逮捕される日に泊ったホテルの部屋が「スイートルーム」だったのが
悲しかったというか 虚しかったというか
・・ある意味さすがというか・・
マイクタイソンが56億円だかのファイトマネーを数年でつかいきってしまったのもすごいけど
小室さんはそれを超えたねー 短期間に100億円使い切った世界一じゃないでしょうか

やるじゃん 

けど まわりは彼を利用しただけ?
誰も親身に忠告する人おらんかったのでしょうか?
お金なんて お金なんて お金なんて そんなにいっぱいいらんやん 
生活に必要なお金さえあれば あとは「ある意味」じゃまかもしれんよ← マジかよ ^^;

更迭された田母神俊雄前空幕長の論文 読んだわけではないですが 私は正しいんじゃないかい?と思っています
退職金の返還には大反対
論文一つで今まで数十年勤め上げてきた報酬を返す必要はありませんし
そんなことしたらほんとに「北朝鮮と同じ」になっちゃいます
2008.10.06 Monday

貧困社会ニッポンの教育 奨学金を考える

突然わけのわからんこと言う日がきました(爆)

なんだか言いたくなったのは 夕べ見た深夜のテレビ のせいです

「貧困社会ニッポンの教育 奨学金を考える」

お金がなくても大学に行ける・・。
とても良い制度ですよね

でも卒業したらいきなり400万円の借金背負って社会人をスタートするんですよ。
大学院まで行けば600万円弱だそう。

私も息子も高校時代奨学金借りました。
高校だけなのでビビたる金額ですが・・それでも返し始めると結構負担です
何勝手なことたれてるんじゃ 自分に都合のいいことばっかし言って と自分で思います(反省・笑)
でも400〜600万となると どうですか?
そんじょそこらの給料じゃあ かなり生活切り詰めなきゃね と思うのです

引っ掻き回してとっとと引退する小泉さんが 返済催促も普通のローン並みにしてしまいました
温情なしです

私の時は 公務員になれば返済は免除される制度だったんだけど 今はどうなのかなあ
しか〜し 公務員がここまで優遇されるのもおかしいといえばおかしいよね

さあさあ 頭の良い発言力のある暖かいおえらいさん なんとかいい方法考えてちょーだいな

Powered by
30days Album
PR